URIの戯言: 前のBLOGから移動 アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

2004年10月28日

もうすぐ卒業かあ

URIの中学校生活があと残すところ1/3ほどとなりました。まあみんなそうなんですが。
部活やその他いろいろで引退・引継ぎなどがあったりして、
ふと実感するんですよね、

中学校生活も長いようで短かったなあ...( = =) トオイメ

・・・と。
同じように卒業まであと少し、という状況の皆さんはどうなんでしょうねぇ。

投稿者 URI : 23:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月23日

模試の結果キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

最近キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!を連発してて
「何がそんなに何度も来てるんですか」て感じですが、それはさておき、
前に書いた例の模試の結果が届きました。そして学校の単元テストとら○○いテスト(こちらも学校)の結果も・・・
まずは模試。
思っていたよりもかなり結果がよくてもう神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!て感じ
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
次に単元テストとら○く○テスト。
単元テストは史上最強の寝不足&風邪モード(体のあちこちから非常警報が
鳴り響いている状態)で受けたので悲惨でした。。・゚・(ノД`)・゚・。
ら○く○テストのほうは自己記録こうしーんヽ(´ー`)ノマンセー
五教科合計で8割5分になった~
マンセーヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノマンセーヽ(´ー`)ノマンセー
と万歳三唱するのはいいのですが、
この三つのテストのうち、成績にかかわるのは結果が最悪だった単元テスト。
とら○○いテストは実力の確認だけなんです。
何で成績にかかわるテストに限ってぜんぜん出来てないのか、俺。
・・・寝不足&風邪モードのときって、自分では集中力保てているつもりでも
ありえないくらい集中力落ちてるもんですね・・・
問題読み間違えてるし・・・何でこんな間違い方しましたか?
って自分に小一時間問い詰めたいようなのもかなりあるし・・・
ウワァァァン━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━!!!!

投稿者 URI : 00:07 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月20日

台風キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

はい。ここ連日死亡説などが流れていなかったURIです。
超大型台風23号が近畿地方に接近したためうちの学校は本来6時限まであったのが
4時限で切り上げて帰ることになりました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ
(この日は5時限にテストの予定だった。)
で、空いた時間を有効活用して、、、
寝る!!!テスト勉強?で寝不足だったから・・・
で、おきて、夕飯食って(んな時間まで寝てたのかよ)、
そして今・・・明日のテストの勉強しなくては!!!
もともと明日有る予定のテストに加え、今日あったはずのテストも明日になったので、2教科分勉強しなくてはいけないのです。
・・・せっかく寝不足解消したのに結局また徹夜だ( ・∀・)アヒャ

投稿者 URI : 22:45 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月16日

やっぱり最近滞り気味・・・

最近更新滞ってました。
特に書くことがな・・・いやいやなんとなく書けなくて。
そうそう、今日はパソコン検定受けてきました。4級ですが・・・
結果は、

ぱんぱかぱ~ん。受かりました~(笑)

ホントはWord使いなんで一太郎はあまり使ったことがなかったのですが、
受けるときには一太郎で受けました。理由は特にないんですがね。
普段使ってないソフトをいきなり使う難しさを改めて実感(・∀・)

投稿者 URI : 22:19 | コメント (2) | トラックバック

2004年10月11日

模試受けてきた

5日ぶり?に更新します。
昨日模試を受けてきました。
結果はどうだったかですが・・・帰ってきてないのでわかるはずありませんが、
思ってるほどひどくはないんではないかと


・・・思いたいなあ(ボソッ)・・・

投稿者 URI : 17:48 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月05日

最近よく聞く曲

URIは最近「Where my heart will take me」をよく聞きます。
歌詞などは上の曲名をそのまま検索したら出てくると思うので
各自調べていただくとして、結構いい歌ですよ。
みんなにもぜひ聞いてみてほしい・・・かな?

It's been a long road~♪

投稿者 URI : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月04日

体育祭の次は・・・

文化祭です。
本当は体育祭とセットで「学校祭」なんですけど、
今年は日程上体育の部と文化の部が分かれているので実質的には文化祭と呼んでいいかな。
うちの学校の文化祭には、合唱コンクールというのがあります。
数週間前から各クラス放課後の練習に励むことになるんですが
他のクラスは知りませんが、うちのクラスはあんまりいいものとはいえません。
はっきりいって さ・い・あ・く です!!!
何しろ、この期に及んで(2日前)
ミンナモットヽ(`Д´)ノオオゴエデウタッテクレヨ!!!
というレベルなんですから。
でも何とか頑張って(癌バッテ(笑))みます・・・

投稿者 URI : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月01日

今日は体育祭でした

今日はうちの学校の体育祭・・・でした。
実はURIは運動が苦手です。そんなURIにとって体育祭は
今までも(そしてこれからも)あまりいい思い出のあるものではなかったりします。
さてさて、今日のURIはどうだったかというと・・・

聞かないでください(´Д⊂グスン
ご想像にお任せします(-_-)

投稿者 URI : 19:12 | コメント (2) | トラックバック

2004年09月27日

最近・・・

うちのメインサイトに来てくれる人の数が増えているようです。
そしてまだまだ先だと思っていた900番のキリ番が、
誰からの連絡もないまま通り過ぎてたりします。
踏んだ人連絡してくれるととってもうれしいなあ。
そして、うちのサイトにありえない言葉で検索してきている方がいらっしゃいます。
その言葉とは・・・
「blog」「isw○b」○←は伏字
メインサイトとは関係があまりないワードです。
で、実際に検索してみました。
結果・・・6000件以上。これ以上の調査はあきらめました(笑)。
もし本当にこの言葉で検索したのならその人かなり根気の有るすごい人だと思います。

投稿者 URI : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月24日

私は学生だ。サポートセンターじゃない。(by レオナルド・マッコウリ)

はい、毎度おなじみの意味不明なタイトルで始まりました。URIで御座います。

題名は何をもじった、いや、元がわからないほど書き換えたかというと、
「私は医者だ。運び屋じゃない。」(by レオナルド・マッコイ)
です。わかる人、ほとんどいないんだろうな。

さて、本題です。
URIの知り合いは最近何かとパソコンのトラブルに合うんですよね。
別にURIがトラブルを呼び寄せてるわけではないんじゃないかと思うんですけど。
で、いつもURIのところにお呼びがかかるんです。
その内容は・・・
・表示がおかしい。
 いろいろなパターンとその原因がありましたけどみんな直しましたよ。
・なんか変になった。
 完全に原因が不明(多分長く使ってるのが原因)で、
 リカバリーの方法を電話(電話サポートまでして・・・すでにサポートセンターじゃん。俺)で指示して直しました。

そしてっ、
今対処しているのがなかなか厄介なんです。
「起動中にクラッシュして起動しない」とのことなので、
インプレースアップグレードしようとしたんですが、
修復対象のWINDOWSが認識されないのでCドライブの状態を調べてみたら、
・・・ファイルシステム破壊されてるっ。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもCドライブにデータ入れてただとぉ!!
そんなわけで、依頼人のO君にはファイルの救出はあきらめてもらいました。
で、リカバリーすることにしたので「(リカバリーの方法がメーカーや、
同じメーカーでも機種によって違うから)マニュアル貸して」といったら、

・・・マニュアルがないですとぉ!!( ̄△ ̄;)
で、その機種のリカバリー方法を“わざわざ”調べてあげましたよ。
こちら
この件はまだまだ時間がかかりそうです(泣)

・・・・・・最後にOよ、マニュアルぐらいちゃんと保管しとけヽ(`Д´)ノ

後日談:結局メーカーの修理に出すことになったそうです。

投稿者 URI : 20:33 | コメント (2) | トラックバック

2004年09月19日

いまさらですがこんな情報が。

実はですね。
URIは、ラグナロクオンラインとかのMMORPG(オンラインRPGのことです。
知っている方がほとんどでしょうけど)に
「こんなキャラがいたらたとえ有料でも絶対やるのに!!!」
とよく思ってたんです。
何かといいますと・・・

男クリンゴン(爆)

クリンゴンなのは STARTREK のキャラで
一番歴史があって個性的かと思ったからで、男なのは自分の性別からです。それだけ。その程度の理由なのです(笑)

そんなことを考えつつネットを漂流(笑)してたらこんなの見つけました。↓

スタートレックのマルチプレイヤー・オンラインゲーム、2006年にも提供開始へ(CNET)

STARTREKのMMORPGがアメリカで作られてるとか。
アメリカでは2006年ごろ出るんだそうで、
「早く完成して日本でも開始されないかな」
「絶対に「うまくいかなくて中止」なんて事態にはならないでほしいな。」
なんて期待(そして願い)を膨らませている今日この頃です。

投稿者 URI : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月18日

CG作成中

今、STのUFP所属艦(わかる人にはわかる。ガ○ダムじゃないよ)のCGを作ってます。
そのうち出来たら公開したいなあ。
期待しないで待っててください。いや、この際待っててなくてもいいや。

・・・結局何書きたかったんだろ。

投稿者 URI : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月16日

スピーカー貰った

今日友人からいらなくなったスピーカーを貰いました。
でも、URIの家のPCは2台ともスピーカー付き。
それなら、貰って何に使うかというと、サラウンドシステム。
メインマシンにはオンボードの4.1chサラウンドがあるので、
元のスピーカー(2.1ch)にプラスしてサラウンドスピーカーとして使うのです。
これによりメインマシンは4.1chに!!!

実際に使ってみた感想
5.1chのDVDを見てみました。
・・・スゴ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
いや冗談抜きにすごいっす。
4.1chとはいえ後ろからも音が聞こえてくると迫力が違います。
音が立体的になるし。
5.1chじゃなくてもURIはこれで大満足です。
おかげで、作文の件("作文サクブンサクブ~ン(壊)"参照)からもなんとか立ち直れました。

投稿者 URI : 22:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月15日

作文サクブンサクブ~ン(壊)

カリカリゴリゴリ・・・ボキッ(シャーペンの芯が折れたっ!)
・・・少し前まで作文の嵐・嵐・嵐でした。(そして訂正の嵐(泣))
夏休みの宿題の作文が二つあって、片方は何とか休み中に書き終わったんですが
もう一方は夏休みの宿題なのに休み明けに書いてヾ(ーー )ォィ、
さらに休み明けにまた作文を書くことにっ!!!
・・・俺は締め切りぎりぎりまで仕事しない作家か。

とにかく作文書きまくった気がします。
そしてさらにっ!
その作文のうちひとつを学校で発表!!することに(泣)

何で同じ学年のみんなに向かってたいした内容も
詰まっていない駄文の集合体のような作文を読むという
恥さらしなことしなくてはならんのですか。
納得がいかんよっ!!先生っ!!

と言う抗議もむなしく発表者に
決定されてしまったのでした。

後日談:駄文の集合体(もとい間に合わせの作文)、
発表してきました。なんと!発表直前まで(うちのクラスだけ)作文がない!
先生っ!早く!!!(TдT)
しばらくして・・・キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
この段階ですでにあせり、緊張は最高潮に!
そしてっ・・・
とちりました。ハイ。
実は作文で一箇所致命的なミスがっ!!
同じ文がふたーつ!!
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
って感じで、ここで思いっきりあせってしまって・・・
後は聞かないで(大泣&鬱)この段階で
崩れかけていたURIの精神が音を立てて崩壊したとだけお伝えしておきます。

要は、駄文はいくらがんばっても駄文だってこと(?)。

投稿者 URI : 00:08 | コメント (2) | トラックバック

2004年09月13日

そろそろ受験だなぁ(*´▽`)

中学校生活も三分の二以上が終わり(残り半年を
切っている)、後は受験に向かって一心に
勉強していないといけないURIです。
さて、何を書こうかなヾ(ーー )ォィ
あっそうそう、Windows XPのSP2が出ましたね。
今、適用済みCDを作ってさらにカスタマイズ版を
作ってるんですけど(受験勉強は?)、カスタム版
作りが難航しているんです。一緒に
アプリケーションをインストールしようと
してるんですけど、「ファイルが見つからない」と
いう感じのエラーが出てインストールできないのです。HELP!って感じなんです。

・・・タイトルぜんぜん関係ないなあ。

投稿者 URI : 17:47 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月09日

病院で・・・

え~と、メインページにも書いてたんですけど、
とりあえずもう一回書きます。

病院に行って、受診待ちしてるじゃないですか。
で、当然順番が来たら名前呼ばれるんですよね。
そのときに呼ばれた名前が正しいなら
いいんですけど、
正:○○○○(苗字)リュ○○○○(名前)←URIの本名
を、
誤:○○○○(苗字)リョ○○○○(名前)
と間違えて呼ばれるんですよ。しかも大声で。
で、何を言いたいのかといいますと、
「名前間違えて呼ばれたときに
間違えたのは向こうなのに
こっちが恥ずかしくなるのはURIだけでしょうか。」
ということなんです。それだけです。
ここまで読んでくれた貴方。ありがとう。
そしてご苦労様ヾ(- -;)
・・・せっかくなので、「自分はこういうことで
無性に恥ずかしくなる」という体験を募集します。
メールで送ってください。面白いの待ってます。

投稿者 URI : 19:30 | コメント (1) | トラックバック

2004年09月08日

BLOG設置しました(旧BLOG)

最近メインのページのほうに書いてる「戯言」を
一回の更新ごとに消すのはもったいないので
BLOG設置しました。

補足です

「もったいない」というのは、
さして文才のない人間(URIのことです)が
・一生懸命書いたのにすぐに消してると自分が書いたものでも惜しい気がする。
・普通の人間ですからネタが尽きてくる。せっかく搾り出したネタをすぐに消すのはもったいない。
・この内容みたいに後から意味の補足をしたくても出来なかったりするのが嫌。
というような意味です。

投稿者 URI : 22:44 | コメント (0) | トラックバック

MENU