URIの戯言: ノートの落書き アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

2008年02月03日

やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方がいいっていうじゃない?

現場の判断で強行に変革を進めても、いいわよね?

・・・というわけで(?)久しぶりに絵の更新ですw
不知に捧ぐw

女性教師のつもりで描いた。受験だしw)
いろいろ気になるところありまくリングですが、
首元が寂しいからってリボンを描いたのは失敗だったかな、とか。。。

女性教師だと思う。

――――――――――――――――――――
「不知くん、受験もあと少しね。
 先生、不知くんはきっと受かるって信じてるわ。
 最後まで力を抜かずに頑張ってね。
 先生応援してるわ。」
――――――――――――――――――――

というわけで、不知頑張れwww

他の香具師も頑張れwww

投稿者 URI : 21:22 | コメント (2) | トラックバック

2007年10月31日

久しぶりに絵うpw

久々の絵うpだよw

長い間うpしてなかったけどサボってたわけじゃないんだぜw('A`)
ただうpできない絵だっただけだwwww・・・orz

というわけでどぞw

国語の補修中に描いたぬこ

うん、今日国語の補習の時間に描いた普通のぬこの絵なんだw
こんなのでごめんよwww

投稿者 URI : 20:43 | コメント (3) | トラックバック

2007年07月17日

逃げ出してって~♪

ちょっと思い立って30分ほどで絵を描いてみたんだw
普段より悪い出来がさらに悪いって言うのはいうまでも無いんだが、
昨日までにひぐらしの鳴く頃に解とか稲川淳二とかの動画を見てたせいか
何か不気味なもんが仕上がったwww

というわけで絵は続きに回すw

つーわけで覚悟はおk?w

ひぐらし解+稲川淳二=?

体型が変とかそういうのは別として、
何でこんなのが描けたのがわからないというw

もうひぐ鳴く解放送開始記念ってことで良いや(´・ω・`)

投稿者 URI : 23:58 | コメント (3) | トラックバック

2007年07月15日

久しぶりの落書き更新もこんなんだった

さて、折角の休みなのでなんか更新しようと思うわけだが、
更新に使える絵が描けてないです、いろんな意味で。
そんなわけでしつこくノートの落書きで更新しますw

今回は(も?)哲学者シリーズw
3連発です。

何か縦長いカルヴァン
第一弾はカルヴァン。
なんか帽子と全体的な縦長さが気になる男ですw

あまり良い死に方をしなかった男、ベーコン
第二弾はフランシス・ベーコン。
優秀な人物だったっぽいですが、晩年は雪が降る中、
実験で鶏の腹に雪を詰めてて肺炎にかかって死ぬという
浮かばれないんだか本望なんだかなんとも言い難い死に方をしています。

病弱な男、デカルト
最後はデカルト。
病弱なのに早朝講義の仕事なんかするから体調崩して死んでしまった男です。
まあ授業終了までのラスト5分弱で描いたので手抜き間が否めないのは仕様ですw

別に歴史上の人物をけなすのが好きなわけじゃないんだけどね。
いつの間にかこういう絵が描けてるんだよねwww

投稿者 URI : 21:12 | コメント (3) | トラックバック

2007年06月08日

何かうpろうと思いつつ6月になってしまった

最近ニコニコのトップページタイトルがエヴァネタに走ってますね、URIです。

乗りに乗っている「かえるの子はモグラ」(by不知氏)とは対照的に、
なんかさほど更新せずに6月になってしまいました。

お詫びといっちゃなんですが、
URIが今日までに描いた授業中の落書き未公開作品を
一挙後悔、じゃなかった、公開したいと思いますw

注:今更ですが、URIは基本的に質は量でカバーする人間です。

量が多いので続きにまわします。

基本的に描いた順で

物理の授業ノートより、「モンキーハンティング」
モンキーハンティング
もう主役がサルじゃないというかそんな感じ。

そしてドクヲ('A`)で学ぶ慣性力シリーズスタート↓
ドクヲ('A`)で学ぶ慣性力1

ドクヲ('A`)で学ぶ慣性力2

ドクヲ('A`)で学ぶ慣性力3

ドクヲ('A`)で学ぶ慣性力4

ドクヲ('A`)で学ぶ慣性力5

そして、
自転車で学ぶ力の釣り合い。
自転車で学ぶ力の釣り合い
この日の授業は自転車の図を描くのに力を入れている人が多かった気がwww

最後は倫理の授業ノートより。
ダビンチ「空も飛べるはず」
倫理の時間はつらいカオスタイム。
絵でも描かなきゃやってらんない。

・・・といった感じw
まあ質が低い絵なのもこれくらいの量じゃ誤魔化せないこともわかってる。
でも授業中以外インスピレーションの泉が枯渇してるんだからしょうがないジャマイカ。

そして画力の枯渇は元から(´・ω・`)

投稿者 URI : 22:15 | コメント (8) | トラックバック

2007年05月19日

久しぶりの更新がこんなのでごめんな('A`)

神を信じるものは救われる

イエス・キリスト

冒頭からこんな宗教を冒涜していることこの上ない絵であることに関しては真に遺憾に存じ上げます。
でもこれが本来の俺の絵ですww
パッションなんですwwww

ちなみに所要時間は10分/1枚。
倫理のセンセの目を盗んで描いておりましたw

実は前に見せたときのと若干違うw>前にこの絵を見せた人

一枚でもアレなのに実はもう一枚ありますw

キリスト教弾圧してたけどキリスト教に寝返った人

パウロさん。

実はこれのサムネ(上に表示されてるやつ)は携帯の壁紙にぴったしサイズです。
ええ、ぴったしパウロです。
ぱうろぴったんです。
物事に奇抜さを求めておられる方はぜひどうぞw

投稿者 URI : 01:08 | コメント (6) | トラックバック

2007年04月15日

まああれだ、

3年になった実感がいまいちわかんわけだが。
授業は始まったわけで。

3年になった実感を与えてくれるのは新たに加わった教科、
すなわちURIのクラスにおいては倫理(生物とかもあるけど)なわけですが。

その倫理の先生が前から噂に聞いてはいたけど、
変 な 先 生 なんですよw
なんていうかテンションが変というかすべてがずれてるというか

授業の内容をその時間中に描いた落書きで表現すると、

レオナルド=ダ=ビンチ

という感じ。
見にくくてスマンw

俺の高校3年生生活(・ー・) 始まったなwww

投稿者 URI : 22:02 | コメント (4) | トラックバック

2007年03月25日

初号機再び、いや三度か

これまでにこのBLOGには初号機の絵を2度うpしたことがあったかと思われるが、
懲りずに今回もうpしようと思うw

今回のは人にあげるようなんだが、
「こんなレベルの低いものあげちゃらめぇぇぇぇ!」というような抗議、忠告には
ごめんなさい、こういうときどういう風に(ry

ではどぞw

しょごーきぃぃぃ!

今回は色鉛筆で着色してみたw
これと他2点ほどあげるんだがこんなレベルのモンあげてごめんなんだぜw
他のものについては受け取った人のBLOGでどぞw

投稿者 URI : 17:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月17日

ぬこー。

これを公開するとなんか
いろんな意味で俺のイメージが崩れるような気がして
正直この絵を公開すべきかいまだに迷っておりますw
まあ今更といえば今更ですが。

でも公開すべきか相談した三人からはGOサインを出されたので、
清水の舞台から三人がかりで突き落とされ、もとい飛び降りる覚悟で公開しますwww

まあそもそもこの絵を描いたきっかけは、
擬人化のリベンジwとうちのヌコの性格の表現を表現しつつ
擬人化する方法についての考察を試みたことw

最初はうちのヌコの性別と合わせて「女」で描いてみたものの
性格面の表現失敗w
性別の制限をはずして「男」で描いたけどやっぱり駄目www

つーことで、「うちのヌコの性格の表現」はあっさりあきらめ、
その過程でできたキャラを改めて描き直したのが下の絵ですたい。

長らくお待たせしますたw
ではどぞwww

ぬこの擬人化についての考察結果w

ちなみに一番手間がかかったのは煮干と尻尾ですw
そしてうちのヌコが好きなのは
煮干ではなく鰹節ですがそんなことはもうどうでもいいですw

これの公開にGOサイン出した三人だけは絶対友達やめるなよなヽ(`Д´)ノ

投稿者 URI : 03:15 | コメント (9) | トラックバック

2007年02月26日

Spoo

今日部活でスプー3DCG化の話題があがったので
ためしに作ってみたら思いのほか簡単に作れてしまったw

Spoo 3DCG

DAPの壁紙用に作ったやつなのでこれで原寸っす。
スプーCGはトゥーンシェーディングでレンダリングしますた。

後は動きをつけられるといいかな・・・。

投稿者 URI : 22:13 | コメント (3) | トラックバック

2007年02月25日

新ジャンル

VIPっぽく。
別に新ジャンルでもなんでもないような気がするが。
落書きっす。今回は原画も一緒に

新ジャンル「大学の先輩」 新ジャンル「大学の先輩」原画


新ジャンル「大学の先輩」

先輩 「男君、もうお昼食べたかしら?」
 男 「いえ、まだですけど。」
先輩 「実は私もまだなの。
    近くに美味しいイタリアンレストランがあるんだけど、よかったら一緒にどう?」
 男 「え?いいんですか?///」
先輩 「但し男君の奢りよv」
 男 「|||orz|||」

・・・みたいな?あんま大学関係ないw
なんとなく原画のままのほうがいい希ガス。

そんなわけでVIPで今日出来たてのAA。
(ちゃんと表示できない可能性大。携帯では確実に崩壊するよw)

          _ ミミミミミ
        /    (Θ∫ミミ
      /  () :=   ミミミ  
     │ /\    (Θ∫ミミ
     ││    ̄ ミミミミミ
   / ̄   ̄\ 
  ││   ││ 
  ││   ││
  (  )   (  )
   │    │
   │ │  │
   │ │  │
   (  (  │     

田 中 ジ ョ ー ジ

投稿者 URI : 22:27 | コメント (8) | トラックバック

2007年02月12日

相乗効果ってものを期待してみる

今回のイラストうpにおいてはかなり駄目な方向に働きそうなわけだが。<相乗効果

今回の絵の内1つは俺のオリジナル、ひとつは前回に引き続きlagiとの共同作業ってやつです。
オリジナルの方はノートの落書きではないので、lagiの方は原画の画質が悪いので今回は原画なしっす。
見てからの苦情は一切受け付けませんのでそこらへんご了承ください。

ではどぞ。

まず一つ目。

人(多分待ち合わせかなんか)

多分待ち合わせかなんかだと思います。
背景が手抜きな感じなのは今に始まったことでは(ry
一番力が入っているのは服です。服。

はい次。

口裂け女 by lagi

思ったほど怖くないんだよなあ・・・むしろ愛嬌があるような・・・w
なんだかかけた時間と反比例してこっちの方が出来がいい気がしなくもない。

・・・そうじょうこうか?

投稿者 URI : 01:25 | コメント (7) | トラックバック

2007年02月04日

こういうのを共同作業っていうのか?

lagi氏から押し付けられた、じゃなくて、受け取った落描きをPCに取り込んでトレース&着色してみた。

「なぜわざわざそんなことを?」
などと問われれば答えはひとつ。

「俺の夢にまで出てきたからだ!」

うん。
インパクトが強すぎてさ、夢にまで出てきたんだ。
それも電源タップになって。

その電源タップっていうのが雷防止仕様になってて、
雷防止中は両目が赤く光る
んだ。
暗闇に浮かび上がる赤い二つの目が不気味で不気味で。

・・・という俺の夢の内容を着色の仕方にフィードバックしてみました。
ちょっとインパクト強いけどどぞー。

人 by lagi 人 by lagi (原画)

じゃん。

lagiの思い描くイメージがどこまで再現できているかはわからんが、
俺の夢に出てきたイメージはかなり正確に再現できた気がする・・・多分。

投稿者 URI : 01:51 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月25日

またやってしまってみる。

つーわけで、再び人間描いたよ。
今回はさすがにノートの落書きではなく別の紙に描いたやつっす。

つーわけでどぞ。

化学三賢者www

・・・あ、間違えたwww
あらためてどぞ。

人(男女)

若干、いやだいぶ(?)おかしいところがなくはないですが。
あとお前らどこにいるんだという突っ込みは抜きの方向で。
合計レイヤー数が30超えましたorz
さすがに動作が重くナターヨ┐(´ー`)┌

お粗末さまでした。

投稿者 URI : 23:18 | コメント (6) | トラックバック

2007年01月21日

PC初!ちゃんと(?)人間を描いてみた。

更新するときは連続で更新する、
更新しないときは連続で更新しない、
それがURIクオリティ。

化学のノートに描いた木の絵(「見ろ、人がゴミのようだ」参照)から始まり、
ノートの落書きもとうとう人間を描くところまで来ました。
いや、来てしまったという表現が正しいかもしれません。
ちなみに化学のノートです。

人間を描こうと試みてできたシロモノはこの他に3つ(物理のノート、メモ用紙2枚に描いた)あるわけですが、今回は一番最初に描いた一番小さいやつを描くことに決定。
解像度を上げつつPCに取り込み、
ペンタブでディティールその他を追加して色塗ってみますた。

一番苦労したのは家族の目を盗みつつ作業を進めることでしたwww

先に書いておくとクレームその他はなしの方向で。
出来がいいとはいえないことは承知の上です。

ではどぞ。

人(多分少年)

ど、どうかな・・・。
ちゃんと人に見えるかな・・・。

人を描く練習を兼ねているので服の下のぼでーもサボらずに描いてアッーあります。
見えないけど。
背景、ぼでー、服合わせて22枚レイヤー使ったよorz

あ、今回は原画なしです。小さいので。

投稿者 URI : 15:46 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月20日

俺は出来ない約束はしない男だ!!!

というわけで、
「無駄な文章以外の更新についてはもう少し待ってほしい。」
と書いたその日のうちに無駄な絵をうpします。

といってもいつもどおりノートの落書きですが。

さて、今回絵を描くにあたって、
安物(BizTablet)で描画枠が小さいのである程度しょうがないとはいえ、
いつも感じていた「ペンタブでの描きにくさ」を解消する方法を調べていたところ、
「ペンタブの上に紙を敷くとペンが滑りにくくなって描きやすくなる」
というのを見つけたので、早速試してみますた。

・・・別物ってレベルじゃねえぞ!!

めっさ描きやすいです。
なんか直線がちゃんと描けます。
おかげで作業がいつもよりもスムーズに進んだので
今回は2枚うpします。

・・・前置きが長くなりすぎたorz
つーわけでどぞー。

まず一つ目は、題して「荒ぶる鷹のVIPPERのポーズ」

荒ぶるVPPERのポーズ 荒ぶるVPPERのポーズ原画

うん。
なんとなく描いたんだ。

続いて、「消しゴムマンとスティックノリギコ」

消しゴムマンとスティックノリギコ 消しゴムマンとスティックノリギコ原画

うん。これも思いつき。
授業中の落書きに書いた理由を求めるのはナンセンスだよ?(笑)

・・・結局描きやすくなってもクオリティは変わらない模様orz

投稿者 URI : 22:25 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月16日

落描きをするような速さで

W41K with やわらか戦車

世界史の授業プリントの上でURIのW41Kとやわらか戦車の夢の競演が実現!

・・・スマソ。
今回はあえて原画のままでうp。
右上の妙な空白には「ヴェトナム社会主義共和国の成立」と書いてありましたw

今回のエントリーはとりあえずうp感に満ちている気がしてならない・・・。
気が向いたら色塗るかも・・・かも。

投稿者 URI : 23:18 | コメント (2) | トラックバック

2007年01月02日

ぬこっていいよね

ぬこってかわいくていいよね(*'д`)

うちのぬこ

だいぶ前にも書いた気がしますが、
うちには黒猫が居ります。
ひざに乗せて愛でたり、
「にゃーん♪」とかいいながら
擦り寄ってくるのに
(*'д`*)ポワとなったりとか・・・

・・・・・・

・・・したいなぁ・・・orz

うちのぬこは性格が悪いので、
上に描いた1つ目は1分以上抱っこしただけで怒るのでNG。
さらに無口なので「にゃーん♪」なんていわない。
ほとんど「にゃるるる」「プシャー」「フー」etc(いずれも怒りor威嚇)しか聞けない。
その上擦り寄ってくるのは飯を要求するときだけで、
普段は半径1m以内に近づいてこないので2つ目もNG。orz

ちなみに冒頭の絵はlagi氏のBLOGで「俺も何か絵を描こうかな」とか
書いたのでそれを実行してみますた。
なんとなくサムネイルのままの方がいいかも知れない。
ぬこって難しいなあ・・・。

1/5追記:なんと髭を描くのを忘れていました。
髭追加版に差し替えました。

投稿者 URI : 21:28 | コメント (6) | トラックバック

2006年12月20日

URIがこの先生きのこるには

今日は軽音楽部のライブがあったとかで。
お疲れさんでした>某カロ氏

さて、ここから唐突に本題に入りたいと思う。

URIが厳しい世の中を切り抜けこの先生きのこるには!!!

キノコー

キノコー(先生きのこる)

・・・何人の人がわかってくれるだろう、このネタ。

ヒント:「URIが厳しい世の中を切り抜けこの先生きのこるには!!!」
わからないやつは「先生きのこる」でググれ。

さて、上の絵は今年最後の世界史の授業中に書き上げた絵に着色したものです。
もはや授業聞いてないだろなんていう突っ込みは資源の無駄遣いです(違

原画はこちら↓。

キノコー(先生きのこる)原画

ついでに勢い余って作ったきのこるgifアニメ。
PC向け(重い)
携帯向け(ナローバンドな人もこちら)

投稿者 URI : 21:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月27日

久しぶりに授業中に落描き

なんという事はないただの木

最近授業中は落描きから遠のいていたわけですが、
久しぶりに思いついて落描きしてみました。

・・・世界史のプリントに。

何の変哲も無い、ひねりも無い普通の木です。ええ。木ですとも。
世界史の時間が終わった後に某氏に見せたところ、
「世界の終わり見たいな感じ」(どんなだ)と言われました。

授業中に何やってんだ、という突っ込みはもはや無意味だ。

ちなみに原画↓

なんという事はないただの木の原画

投稿者 URI : 23:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月20日

ようかんマン2

昨日のエントリーをアップしたところ、
今度は「萌えるようかんマン(どんなだ)を」というリクエストが。
ええ、なんとなく頭に浮かんだは良いんですけど・・・。

これ描き上げた瞬間に俺の人生における大事なものをまたひとつなくした気がします。

で、絵はこんな感じになりまして・・・。

ようかんマン@つんでれorz
ようかんマン@つんでれorz

前のエントリーのようかんマンの幼少時代、なんだと思います。多分。

今では裏の世界で暗躍するようかんマン。 そんな彼にももちろん幼少時代はあったのです。

~和菓子屋店頭にて~
ようかん「よ、羊羹買えよ・・・。」
常連客「え?」
よ「だから羊羹買えっていってるんだよ!」
客「どうしようかな~。」
よ「買えよ!」
客「わかったわかった。よっくん(あだ名)の頼みだからね、買ってあげよう。(ニコリ)」
よ「な、なんだよ。・・・べ、別にお前に買って欲しいって訳じゃないんだからな!」
 「でも、ちょっとはうれしいかな・・・(ボソッ)」
客「?」
よ「!な、なんでもねぇよ!!!」

つー感じか?
自分で描いておいてアレなんですが、
なんか根本的に間違ってるっていうか、
そもそも「萌え」ってなんですか?っていうか・・・。

・・・本当にこんなのでいいんだな?lagi?

投稿者 URI : 19:56 | コメント (2) | トラックバック

2006年11月19日

ようかんマン

しばらく前に「リアルなようかんマンを描け」という旨のリクエスト(?)を受けまして。
うん。リアルじゃなくてアニメっぽくなっただけ。
しかもなんかアレだし・・・。

ようかんマン-リアル

・・・ようかんマンが好きな人いろんな意味でゴメン。

あえて言い訳を試みると、
「リアルなヨウカンマン」といわれた瞬間に思いついたのが
「人を2~3人ぐらいは殺してそうな、
いや、確実に殺しているのがわかる凶悪なツラしたヨウカンマン
だったわけで。
<だって、あのAAの顔ってリアル化したら怖そうかな、と思って。

で、そのイメージを表現しようとしたわけですが、
元のAAの痕跡なんて箱型な事以外残ってないし、
人相(羊羹相?)の方もそこまで悪い感じしないので
中途半端かな・・・orz

・・・こんなので良いのか?lagi?

―――参考―――
  __
ヽ|・∀・|ノ ようかんマンですよ~
 |__|
  | |
――――――――

投稿者 URI : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月29日

ボールペンの限界に(ry

テストが全部返ってきました。
全部平均点を超えていたという意味では初快挙です。ヽ(´ー`)ノ

さて、今回は3つお伝えしたい内容が。
1つ目はタイトルの通り「ボールペンの限界に挑戦第二弾」。
これ↓

.hack//G.U.よりハセヲ(ボールペンの限界に挑戦)

.hack//G.U.のハセヲ。
(画質が悪いのはスキャナが使えなかったので携帯のカメラで撮ったから。)

今回書くときに一番注力したのはトゲ(・∀・)トゲ!と手ですね。
その意味では満足してます。

これも図書室で見かけるかもしれません。
第一弾と同様、見かけても石は投げないでね。>同じ学校の人。

・・・というわけで(?)2つ目の内容は、
BLOGからのリンクが1件増えました。
左下のリンクのところからたどってね。(PCのみ)

3つ目
、メニューの表示を若干変更。(PCのみ)
「月別アーカイブ(旧:アーカイブ)」のところの表示が長たらしくなってきたので
表示/非表示を切り替えられるようにしました。
「表示/非表示」をクリックすると切り替わります。
また、「最近のエントリー」の下に「個別アーカイブ」へのリンクを追加しました。

いじょ。

投稿者 URI : 09:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月21日

さて、漸く定期テストが終わったわけだが。

やっとテストが終わり十分な睡眠をとった後に久しぶりに書き込み。
結局天体観測は中止ダターヨ>lagi

さて、久しぶりの更新に何もネタがないのもアレなので・・・

エヴァ初号機(ボールペンの限界に挑戦)

ボールペンの限界に挑戦してみました。
・・・といっても実際に挑戦したのはテスト直前ですが。

もしも数日後に図書室でこれっぽいのを見かけたら、十中八九描いたのは俺です。
石は投げないでください>同じ学校の人

追記:MT4iを2.13にVer.UPしますた。携帯用広告の入れ方ワカンネ

投稿者 URI : 14:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月28日

MT3.33jaどうにゅー

しますた。

ついでにMT4i(携帯表示用)をVer.2.11に更新。
従来リンクになってた部分が一部ボタン化されてます。

最近書く(描く)ネタがないので停滞気味orz

投稿者 URI : 22:26 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月17日

やあみんな、久しぶり(笑)

林檎と愉快な仲間たち

最近ネット半落ち状態になりがちなURIです。久しぶり。

そのお詫びというにはさらにお詫びが必要な代物ですが、
世界史のプリントの落書きを着色したものを上げさせていただきます。

ちなみに下書きはこれ。↓

林檎と愉快な仲間たち原画

それはさておき、少し前からPCが置いてある部屋のブレーカー(建て増し部分なのでブレーカー独立)が何度も落ちるのでそのたびにPCが巻き添え食ってたのですが、本日ようやく犯人が同じ部屋の古いエアコンの漏電が原因だったことが判明しました。

稼働中じゃないと漏電しやがらないので特定が遅れました(黒に近いグレー状態が続いた)が、これで恐らくエアコンは買い替えになると思われ。

・・・んなことどうでもいいやん、俺・・・。orz

投稿者 URI : 02:21 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月05日

ダニエル・ブーン

ダニエル・ブーン(俺の想像)

久しぶりにひねりの無いタイトルですが何か?(いや何も)
冒頭の絵は何か、といいますと、
話は昨日(8/3)に遡ります。

ネットでふと意味も無く
「ブーン」をキーワードに検索したところ、
ブーン - Wikipediaというページが
引っ掛かったわけですよ。

このページの大半が「ダニエル・ブーン」氏に
ついて書かれているわけで、
この内容に関しては何もいうことはないんですけども、
下のほうの「その他」の内容(内藤ホライゾンとも・・・)を見た瞬間に
URIの単純かつ難解な脳神経回路がVIPを核に直結しまして、
冒頭の絵のようなイメージ(妄想とも言います)が浮かんで来たわけです。

本当はすぐに書きたかったんですが、
疲れていたのもあって描けなかったわけですよ。
で、今日(8/4)になってようやく描けたのでうpした次第ですお。

抗いがたい衝動に駆られてやった。今は反省している。

投稿者 URI : 00:46 | コメント (2) | トラックバック

2006年07月17日

第二回ノートの落書き展覧会(多分)

今でも落書き継続中のURIです。

思えば以前のエントリー「見ろ、人がゴミのようだ」がすべての始まりでした・・・。
あれから通算三回目の今回から正式にカテゴリー化してみました。

今回から原画と着色後の両方をアップしてみようかと。

画像は続きに。

砂時計
砂時計(着色前)
着色前
砂時計(着色後)
着色後
水差しとコップ
水差しとコップ(着色前)
着色前
水差しとコップ(着色後)
着色後

「水差しとコップ」の着色後の方は原画の上に色を重ねてみました。
うん。なんていうか末期ですね、色々と。

投稿者 URI : 01:11 | コメント (6) | トラックバック

2006年06月27日

エヴァしょご~き~。

タイトルはドラえもんが4次元ポケットから
道具を取り出すときのイメージで読んで下さい。

しょご~き~。

テスト一週間前に入ったにも拘らず、
いや、テスト一週間前だからこそ
現実逃避に前に落描いたエヴァ初号機に色塗りました。

最初はペンタブの練習兼ねてたはずなのに
途中から面倒くさくなってマウスのみで作業してたりw

ちなみに、下書き段階では

「今日の夕飯は"ほうとう"でいいかしら、ゲンドウさん?」

という中の人(ユイ)の台詞付でした。

言いたい事はわかってます。
わかってますから石投げないでください。

※ほうとう
山梨県の郷土料理。
ひもかわうどんを野菜と共に味噌仕立ての汁で煮込んだ麺料理の一種。
URIは食べたこと無いです。
絵を描いているときになぜこの料理が頭に浮かんだのかは謎。
でもなんか美味しそうだよね。
ほうとう(Wikipedia)

投稿者 URI : 21:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年06月12日

ノートの落書き展覧会

ノートの落書き@朝顔

さわやかさを狙って季節を先取り。朝顔です。
PCで水彩っぽく(?)仕上げてみました。
携帯で見られるようになって早々
携帯にはやさしくないエントリーですが。

さて、URIは最近なぜか授業中にノートに落書きしてたりします(冒頭の朝顔もそう)。
絵の内容の大半は謎。
「何でこんなの書いたの?」
だなんて俺に聞かないでください。俺にもわかりません(ヲ

で、そんな絵がたまりにたまってきたので
いくつかPCに取り込んでてきとーに仕上げてみました。
(一部落書きに使ったザラ版紙の模様を使ってみたり)

内容が良くわからん、というクレームは華麗にスルーさせていただきます。

ノートの落書き@目(?) ノートの落書き@本(ファンタジーっぽい模様が)

とりあえず第一回はこんなもんで。
続きはあるのか!?

投稿者 URI : 21:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月06日

見ろ、人がゴミのようだ

と、地理の教科書に載っている
「みなとみらい21(再開発例)」の写真の下に書いたURIです。
今晩は。

ノートの落書き(多分)其の壱

某氏が乗り移ったのでしょうか、
最近授業中にノートの隅に落書きすることが多いです。
それも既に3枚。
(右に載せている絵はその1枚目に着色したもの。
『我が城です』は後ろの席のとある人が書いた言葉。)

なんなんでしょうか。芸術にでも目覚めたというのでしょうか。(ンナバカナ

投稿者 URI : 23:06 | コメント (4) | トラックバック

MENU