URIの戯言: StarTrek アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

2005年12月17日

さて、もうすぐ冬休みだ。

いつも「次の休みまで辛抱だ」をモットーに(´Д`)生きているURIです。どうも。

さて、昨日はここ二週間程の睡眠不足を補うべくやたらと寝ておりました。
そんなわけで休日の今日起きたのは午後0時半ごろ(いつもですが)。

で、昼飯を食ってる最中に友人O氏から
「今日はプラモ屋で半額セールがあるぞ」という素敵な誘いを受けたので、
飯食ってから2時間後の午後3時ごろからプラモ屋に行ってきました。
(注:URIは別にプラモ好きというわけではありません。嫌いじゃないけど)

今日買ってきたもの

で、何を買ってきたのかというと、これ→

むしろわかりにくいような説明付きの画像ですが。
STARTREKの宇宙艦のフィギュア。
半額セールだったので7個買って1102円でした。(普段なら2205円)

結構いい買い物ができたのではないかと。

投稿者 URI : 23:58 | コメント (8) | トラックバック

2005年07月29日

バンダイ U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701-E製作開始

この前買ったと報告した(プラモ買ったよー。参照)
バンダイのエンタープライズEの製作を開始しました。

LED化したかったので製作開始が遅れましたが、
それだけしてLEDにすることにした甲斐はあったようです。

円盤部にLEDをつけて組み立ててみるとやっぱりきれいだと思います。
完成したらまた報告したいと・・・。

投稿者 URI : 23:22 | コメント (2) | トラックバック

2005年07月20日

プラモ買ったよー。

STARTREKのプラモを買いました。
バンダイの1/7000スケール U.S.S.ENTERPRISE NCC-1701-E

バンダイといえば、ガンダムのプラモ作ってるところです。
もうガンダムしか作ってないようなイメージが強い(俺だけか?)んですが、
実はSTARTREKシリーズも作ってます。
E型エンタープライズのほかにも、
A型エンタープライズS.S.エンタープライズ NX-01などが
発売されています。

完成度が結構高いので皆さんもおひとつどうですか?
って、まるでバンダイの宣伝してるみたいだな・・・。

投稿者 URI : 21:42 | コメント (3) | トラックバック

2005年03月17日

StarTrekカテゴリ作成!

まあいろいろあって忘れっぱなしだったんですけど、
やっとStarTrekカテゴリを作りました。

これで心置きなくStarTrekについて語れる!(笑)

投稿者 URI : 03:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年01月29日

TOS

TOSと聞いて、
皆さん(知人友人+運悪くここを見てしまった人)は何を連想しますか?

テレビ大分ですか?それとも、テイルズ・オブ・シンフォニアですか?
それとも・・・(他に何かありましたっけ)

え?URIはどうかって?
もちろんSTARTREK(以下ST)です。
The Original Series、最も最初に作られたシリーズです。
カーク船長率いるU.S.S.ENTERPRISE NCC-1701が未知の宇宙を探検するもので、
後に独自の世界を展開していくすべてのSTシリーズの元となったものです。
・・・と、語っては見ましたが、URIは見たことがありません。ヾ(ーー )ォィ
なぜなら、放送していたころ、
URIはまだ前世(要は生まれてないてことね)だったからです。

で、何でそんなことをいきなり書いているかというと、
TOSについての情報を調べようと思ってYahoo!から
「TOS」というキーワードで検索してみたんです。
その検索結果が・・・
テレビ大分、テイルズ・オブ・シンフォニア・・・ST関連は皆無でした。
ENTも無かったんですけどね・・・。

他のシリーズの略号(TNG、DS9、VOY、VGR・・・)なら全くないなんてことは
無いんですけど・・・(DS9なんかほとんどST関連サイトしか出てきませんし)

ですが、TOS(またはENT)の後ろにSTARTREKとつけて、
TOS STARTREK
ENT STARTREK
とするとざくざくとSTのサイトが!

・・・でも、後ろにSTARTREKとつけないとヒットしないということは
やっぱりそんなにメジャーじゃないのね(泣)
てか、そもそもST自体そんなに・・・ (((´・ω・`)カックン

で、結局何が言いたかったのかというと、
STをあまり知らない人でTOSと聞いてカーク船長やスポック(「耳のとんがった人が
出てるやつ」というのは除く)・・・を連想する人は
あまり居ないということを再度実感させられてちょっと(((´・ω・`)カックン…、
ということです。(ソレダケカヨ!(`д´) ケッ! )

投稿者 URI : 19:23 | コメント (2) | トラックバック

2004年12月06日

デザイン変更

BLOGデザイン変更してみました。LCARS風です。わかる人にはわかる。
わからない人は・・・ほっといて(´Д⊂

何かネスケではうまく表示できないみたいです(´Д⊂グスン

頑張ってみて直らなかったらもう知らん振りします。

投稿者 URI : 23:01 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月10日

CG完成

前のBLOGで書いたことあったかなかったかすでに定かではないですが、
宇宙艦のCGが完成しました。このページの左、カレンダーの上の画像です。
・・・どうでしょうか?

投稿者 URI : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2004年11月05日

デザイン難しい・・・

このBLOGもデザインを一通りいじってなにやらLCARS風にしているつもりになっている管理人ですが、
「やっぱりデザインにはもうちょっとこりたいなあ」と思ったりするわけで、
あちこちいじろうとしてはいるんですけど、表示が狂ったり(「あああああ・・・」←心の叫び)、
途中で考えが変わったりでなかなか思うように進みません。
なんとかならないかなあ。・・・ならないよなあ。

投稿者 URI : 22:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年10月05日

最近よく聞く曲

URIは最近「Where my heart will take me」をよく聞きます。
歌詞などは上の曲名をそのまま検索したら出てくると思うので
各自調べていただくとして、結構いい歌ですよ。
みんなにもぜひ聞いてみてほしい・・・かな?

It's been a long road~♪

投稿者 URI : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月19日

いまさらですがこんな情報が。

実はですね。
URIは、ラグナロクオンラインとかのMMORPG(オンラインRPGのことです。
知っている方がほとんどでしょうけど)に
「こんなキャラがいたらたとえ有料でも絶対やるのに!!!」
とよく思ってたんです。
何かといいますと・・・

男クリンゴン(爆)

クリンゴンなのは STARTREK のキャラで
一番歴史があって個性的かと思ったからで、男なのは自分の性別からです。それだけ。その程度の理由なのです(笑)

そんなことを考えつつネットを漂流(笑)してたらこんなの見つけました。↓

スタートレックのマルチプレイヤー・オンラインゲーム、2006年にも提供開始へ(CNET)

STARTREKのMMORPGがアメリカで作られてるとか。
アメリカでは2006年ごろ出るんだそうで、
「早く完成して日本でも開始されないかな」
「絶対に「うまくいかなくて中止」なんて事態にはならないでほしいな。」
なんて期待(そして願い)を膨らませている今日この頃です。

投稿者 URI : 18:38 | コメント (0) | トラックバック

2004年09月18日

CG作成中

今、STのUFP所属艦(わかる人にはわかる。ガ○ダムじゃないよ)のCGを作ってます。
そのうち出来たら公開したいなあ。
期待しないで待っててください。いや、この際待っててなくてもいいや。

・・・結局何書きたかったんだろ。

投稿者 URI : 19:26 | コメント (0) | トラックバック

MENU